ブログ

ローズ

大学時代の友人から

フィーカ 1周年のお祝いに
バラをいただきました (‘∀`*人) ♪♪
DSCF2643.JPG

いただいたバラは ↑ ↑ オリジナル品種を多数取り揃えた
静岡のバラ専門店 市川バラ園 さんのものだそうです。
もちろん ぜーんぶバラ!! すごくゴージャスicon:sparkling
そしてうっとりするよーな甘い香りicon:face_shy
部屋がローズの香りでいっぱいです!!
しあわせ~ (≧∇≦)
Mさんご夫妻、ありがとうございました (人-)謝謝(-人)
そこで今日はアロマネタ第2段(←まだ2回目!?)
ローズについて・・・


フィーカでも選ばれる精油 ベスト3 にランキングされる(であろう)ローズ

DSCF2658.JPG
深くて甘い 気品あふれる香りは
何世紀にもわたって、人々を魅了し続けてきました。
ローズは、マイナスの感情をほぐし、心を明るく高揚させ
神経の緊張とストレスを和らげてくれます。
そして、注目したいのはお肌への作用icon:body_no1
ご存知の方も多いと思いますが
乾燥肌、くすみ肌、ごわごわ肌 などのあらゆる肌のトラブルや
アンチエイジング対策にもってこいの
美肌作用抜群の精油なんですicon:face_love
他にも子宮を強壮させることから
月経前の緊張を鎮めたり
月経周期を正常化 してくれたりと いった作用もあります。
    ※ ↑ よって、妊娠中の使用は避けてくださいね。
そんなうれしい成分がたっぷりのローズ
幸せな気分にしてくれること 間違いなしです!!!
ぜひ フェイシャルトリートメントで (*≧∀゚)V☆