ブログ

身近なところで・・

実は、3月11日に友人が出産しました。
とっても元気な男の子。
地震の中、とても不安で怖かったと思うけど
お見舞いに行った時には、しっかり母の顔でした。
さすが、2児の母!
その翌々日の13日は
お客さまの 親しいご友人が園長を務める
須坂の『さかた山 風の子 保育園』の竣工式があったそうで
お呼ばれした との、お話を聞きました。
こちらの保育園
通常保育の他、一時保育、ゼロ歳児保育、障害児保育、病後児保育を行い
特に、病後児保育に関しては
同園の在園児以外にも、他の保育園・幼稚園に在籍する園児が
医師の医療情報提供書を提出すれば、利用できるそう。
栄養士・看護師の方も常勤しています。
実現に何年もかかったということで
大変なご苦労をされたのだろうと思います。
ご友人の、そんな過程を思い出されて
少し涙ぐみながら お話してくださいました。
わたしも 前に進まなければ!!
と、背中を強く押してもらった 身近なニュースでした。

more »