ブログ

日曜三人店

IMG_2015

日曜三人店の準備を終えて、帰る途中にパチリ☆ ↑
明日は いい1日になりそうだなぁと予感した前日。。
ほんとうに予感どおりの、たのしい1日でした!
ありがとうございました!!

cocoti さんの新作効果で、開始前から並んでくださった方々
始まると同時に、空間がお客さんでいっぱいになる中、まだ値付けが終わらない たまさん
汗だくになりながら、丁寧に接客をする cocoti さん
そんな光景から始まった、三人店でした。

お昼時には、ゲストのソイ食堂さんのグリーンカレーを目当てに
またまた たくさんのお客さんが!

IMG_2017

わたしも いただきましたが、美味しかったです。(食べかけでスミマセン…。↑)
めちゃくちゃ辛いんですけど、爽快で やみつきになる味。

その後、少しまったりする時間もあったりして、一息ついたり おしゃべりしたり・・
なんかすごくバランスのとれた いい1日でした。

今回の「日曜三人店-夏-」
もしかしたら、季節や内容を変えたりして またあるかもしれません。
あるといいな。。

マルシェ と、次のイベント

先週末は、ガーデンソイルさんでのマルシェ アリメンテールでした。
どこを見渡しても青空とグリーンな素晴らしいロケーション ♪
とっても気持ちのいい2日間でした。

gardensoil

両日とも、ソイルさんが大好きなお客さまたちで大賑わい!
でも、のんびり静かな時間もあったりして、、
わたしも、お客さまや友人たちと おしゃべりしたり、、
買い物したり、お庭を見たり、楽しみました。

足を運んでくださった皆さま、主催のソイルさん、出店者の皆さん
ありがとうございました。

 

そして、来週末のイベントのお知らせ~

28(土)・29(日) に、Mウェーブで行われる
信州・住まいのわくわくフェア2016 に参加させていただくことになりました。
プリキュアに仮面ライダーに信州プロレスなど他にもいろいろ、とにかく盛りだくさん!
その中の「お気軽ショッピングゾーン」というエリアで
ハンドトリートメントをやらせていただきます。
皆さまのお越しをお待ちしています。

今年の出店まとめ と みつろうオーナメントWS

屋根裏マルシェ ×2
メグリメグル
朝 ICHI × 4
とおかまちてづくり市
ナノグラフィカ軒下日曜みせ
びんずる市

今年出店させていただいたイベント。。
足を運んでくださった皆さま、主催者・出店者の皆さま、ありがとうございました。

2015events

朝 ICHI は、朝ゴハンが安定の美味しさ!
おなじみの皆さんとのおしゃべりが毎回楽しみでした ♪

ナノグラフィカの軒下は、縁側が心地よすぎでした。
町の皆さんもたくさん話しかけてくださって あたたかい。。

びんずる市は、激しい風と雨により(タープも壊れるほどの!)
写真を撮る余裕は全くありませんでしたが…
そんな悪天候にも関わらず、たくさんの方が足を運んでくださって~
善光寺や実行委員の皆さんにも本当に感謝です!

以上、報告のできなかったイベントをまとめてふり返ってみました。

 
そして、最後にひとつお知らせです。

12月6日(日) 14:00~15:00
クラクサで、みつろうオーナメントのワークショップを行います。

image

クリスマスツリーの飾りにいかがでしょうか?

空いた時間(13時~17時)は、年内最後のリフレも受け付けております。
お近くにお出かけの際は、ぜひぜひお越しくださいねー

屋根裏マルシェ

「屋根裏マルシェ」 無事、終わりました。
けっこうな雨の中、たくさんの方が お越しくださいました。

バスボムのワークショップ。
10時半前から開始し、気づいたら15時過ぎ。
よく喋り、よく動きました!

最近、忘れ物が多いクラクサWS ですが
今回は、なんとか大丈夫でした。
お持ち帰り用の手提げ袋が、小さすぎた以外は・・・。

小さなお客さま、大人なお客さま、、
楽しい時間をありがとうございました ♪
そして、主催のニイナナさんと出店者の皆さまも、ありがとうございました。

ステキなバスボムたちとか、WSの様子などの、写真がなくてザンネン!
いつもは、こんな写真を撮れるほどに、わりと のんびりなのですが・・・

CA41HVPK

屋根裏マルシェ vol.2

屋根裏のような たたみの小部屋に
こそっと お店を開きます
あなたのお気に入りを
見つけに 来ませんか?

【日時】 2015年9月6日(日) 10:00~16:00

【場所】 雑貨工房 クラクサ 2F (ぱてぃお大門内) 
       〒380-0841 長野市長野大門町56−1

建物内に階段があります。上がって、靴を脱いでお入りください。
エコバッグ持参にご協力ください。

【参加作家】
ハヤシミカ(刺繍小物)
HONEY RIPPLE(手編み帽子・キッズ用・犬用・小物)
hicao(布小物)
KOTORI(アクセサリー)
和花苗 (アクセサリー)
三日月工房(羊毛)
nicori(陶芸)
epp-(刺繍アクセサリー)
maya(布小物)
HICCA(プラバンアクセサリー)
chicabonita(布小物・洋服)
fika(ワークショップ)
ニイナナ(布小物)

順不同

作家さんの紹介など、こちらをご覧ください。→icon25

↑ 以上、ニイナナさんのブログから引用させていただきました。
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、ワークショップのご案内です☆

「シュワシュワ弾けるバスボムづくり」
10:30〜15:30
参加費 600円(2個分)

重曹やクエン酸など、全て口にすることのできる素材に、お好みの香りや色をつけて
カップケーキやアイスバー風の炭酸入浴剤をつくります。
お好きな型をお持ちいただいてもOKです!

クラクサの軒先にて、10時半〜 随時受け付けておりますので、どうぞ お気軽に ご参加ください ♪
(※雨天の場合は、13時〜 店内にて行います)

CAMTELX3

皆さま、ぜひぜひ あそびに来てくださいね ヾ(・∀・)ノ

「佇む」と 朝 ICHI

サトウカヨ さんの個展「佇む」
涼しげなガラスの粒でいっぱいの空間で、佇んできました。

tatazumu201508

ランチはもちろん、ICHI cafe さんで。。

ichicafe201508

そうそう!
今度の日曜日、23日は 朝 ICHI (6:30~12:00)です!!
こちら ↓ 先月の様子。

CANEKIKW

ぜひぜひ、あそびに来てくださいねー

朝 ICHI

今週末19日に、ひさしぶりの 朝 ICHI があります!

その日は、小布施見にマラソンも開催されるそうで
小布施の町が、たいへんな賑わいになること間違いなしです。
そのため、周辺道路の交通規制があったり、駐車場の混雑が予想されます。
どうか、その点をふまえて・・
ぜひぜひ あそびに来てくださいねー

20150716soap2

こちらの ↑ 新作2種類を加えた、10種類の石けんが並びます ♪