ブログ

10年

Treatment room fika を始めて10年が経ちました。

!cid_3342B8FF-A598-4A2E-A8FB-BAD8D3A9B5C6

始めた頃は、10年後なんて遥か先だと思っていましたが
分厚い瓶の底から覗くような薄ぼんやりとしていた景色が
ガラス越しでもこんなにハッキリと見えるところまで来られました。これもひとえに
ご来店くださるお客さま
支えてくれる家族や友人たち
いろいろなご縁で繋がった皆さま、のおかげです。
本当にありがとうございます!

これからの1年は10周年YEARとして、たくさんの方に感謝をお伝えしていきたいと思います。
そのためのいろいろを今考えていて、新しいことも始めてみたりしています。
これからも Treatment room fika をどうぞよろしくお願いいたします。

Instagram  ↓
https://www.instagram.com/treatment_room_fika/

LINE  ↓

xha5259n

移転先のご案内 ↓
http://aroma-fika.com/blog/2018/1029/230352/

CAMPiT本郷MAP

9さい

今、毎日 自分の足を施術(リフレクソロジー)しています。
今までも時々はやっていましたが、毎日っていうのは本当に ひさしぶり。
というのも、最近あまりにも むくみ がひどくて・・
春に向けてデトックスしよう!と始めることに。。

足裏って、時々しかやらないから、最初はいつも痛い。
今回も、始めた時は安定の痛さで・・
でも、やっていくうちに段々と痛みが なくなっていくんです。
痛みに慣れただけかなと思ったけれど
それだけではなく、むくみで腫れていたりゴリゴリしていた反射区が
最初と比べると だいぶ やわらかくなってスッキリしてきました。
身体の調子もいいです!

そんなわけで、改めて皆さんにオススメしたくなりました。
足のリフレクソロジー、心身のメンテナンスとデトックスにいかがでしょうか?

IMG_2212

と、初心に帰った昨日は、fika 9さい。
10年目に入りました!

fika と関わってくださっている全ての皆さま
いつも本当にありがとうございます。

無事10周年を迎えることができますように
今年度も がんばります!
どうぞ、よろしくおねがいします。

新年

IMG_2146

あけまして おめでとうございます。
2018年も、皆さまが 穏やかで たのしい日々が送れますように・・
健康づくりのお手伝いができればと 思います!

今月末まで、ささやかなサービスをさせていただきます♪
新年の営業は1月5日(金)からとなります。
ご予約、お待ちしております。

本年も、Treatment room fika を どうぞよろしくお願いいたします。

2017年

なんと、5回でした、今年の投稿数。
今日は6回目。大晦日です。
いまさら感がハンパないですが、たまに見てくださっている方もいるので、ご挨拶を・・

2017年は
春ごろから夜ウォーキングを始めて、ほぼほぼ健康に過ごせたし
好きなひとやモノも増えて、楽しいことがたくさんあった1年でした。
そして、ずっとモヤモヤしていたことがクリアになったり
来年以降につながる土台を築けた年でもあったなぁと思います。

fika と関わってくださった皆さま
fika にご来店くださった皆さま
本当に ありがとうございました!
来年も、たくさんの笑顔が見れますように・・

IMG_2113

新年は1月5日(金)から営業いたします。
どうぞ、よろしくおねがいいたします。

日曜三人店

IMG_2015

日曜三人店の準備を終えて、帰る途中にパチリ☆ ↑
明日は いい1日になりそうだなぁと予感した前日。。
ほんとうに予感どおりの、たのしい1日でした!
ありがとうございました!!

cocoti さんの新作効果で、開始前から並んでくださった方々
始まると同時に、空間がお客さんでいっぱいになる中、まだ値付けが終わらない たまさん
汗だくになりながら、丁寧に接客をする cocoti さん
そんな光景から始まった、三人店でした。

お昼時には、ゲストのソイ食堂さんのグリーンカレーを目当てに
またまた たくさんのお客さんが!

IMG_2017

わたしも いただきましたが、美味しかったです。(食べかけでスミマセン…。↑)
めちゃくちゃ辛いんですけど、爽快で やみつきになる味。

その後、少しまったりする時間もあったりして、一息ついたり おしゃべりしたり・・
なんかすごくバランスのとれた いい1日でした。

今回の「日曜三人店-夏-」
もしかしたら、季節や内容を変えたりして またあるかもしれません。
あるといいな。。

8さい

ここ最近、新規のお客さまが続きました。
ご紹介ではなく、アロマサロンを探していて、来ていただいた方々でした。
施術前は、当たり前のことですが、どことなく緊張されているけれど
施術後は、皆さん とっても やわらかい表情でお帰りになります。

これは常連のお客さまも同じで
ご来店時、少なからず何かを抱えて いらっしゃって
それを少しでも軽くして帰っていただく。。

こうして、笑顔でお帰りになるお客さまを見るたびに
わたしも元気になります。
がんばろうって思います。

Treatment room fika は9年目へ。。
いつも ありがとうございます!

IMG_1767

長野美術専門学校 × 雑貨工房 クラクサ

クラクサの作家「相澤デザイン室」の相澤さんが講師をされている
長野美術専門学校の1年生の授業で
石けんのパッケージを発想製作してただくことになりました。

学校に行って、授業に参加させていただいたり、、
生徒さんたちから たくさんの質問を受け、お話させていただいたり。。

!cid_2FC45019-AE56-4E97-BE2E-80216997F748

!cid_030EE6BB-F58F-4F8D-9F98-C4934FA6C256

 

そして 昨日は、クラクサで出来上がったパッケージの製作発表会でした。
30名の生徒さんたちが一生懸命プレゼンしてくれました。
緊張感が伝わってきて、こちらまでドキドキ。。

石けんのイメージをちゃんと大切にしてくださったうえで
個性を出しつつ、実用的だったり、物語があったりと
聞いていて、本当に楽しかったです!

嬉しかったのは
使う前に飾れるようにとか
香りを楽しめるようにとか
見せる、使えるパッケージが多かったこと ♪

緊張感から開放されて、帰りはニコニコだったのが印象的でした。

採用については、相澤さんやクラクサの篠宮さんとご相談しながら
じっくりと、検討させていただきたいと思います。

!cid_D4DFAE94-B3E4-4077-8675-AF129BD8E330

生徒さんたちの作品は、今 クラクサ2階にて展示中です。
ぜひぜひ、見にいらしてください!

今回の企画の詳細はこちらをご覧ください → 雑貨工房 クラクサ