ブログ

今月の クラクサ ワークショップなど。。

おひさしぶりで、突然ですが…
今週末 16日(土) は、クラクサでワークショップをやらせていただきます!

告知できませんでしたが、今月は すでに1回やっていて今回が2回目。。
内容は、シュワシュワ弾けるバスボムづくり☆です。

!cid_4372533A-C1CC-4303-ABF9-DE4032DED6A7

見本は、少しでも涼しげなのがよいかなーと アイスっぽいかんじにしてみましたが、かなりの大きさ!
こんな大きなのは ちょっと… という方は、小さいのを2、3個 作っていただいてもOKです。
重曹やクエン酸など、全て口にすることができる素材でつくるので、小さいお子さまにも安心!
14時~16時まで、随時受付けておりますので、お気軽にどーぞ。
また、13時~17時まで、空いた時間はリフレもやっています。
ぜひぜひ、お越しください ♪

 
そうそう、最近のクラクサといえば・・
十糸さんが、こんなステキな石けんネットを編んでくださいました~

kurakusa20140810

石けんを長持ちさせるのは もちろんですが
スポンジのように洗うこともできる優れモノ!
わたしは、今、マルセイユ石けんを入れて洗顔に使っていますが
毛穴の汚れが つるんと落ちて、とても きもちがいい!!
ほんと、オススメです。

 
最後に、先月のイベント「クラフトビアマーケット」の様子を。。
夜の ぱてぃお大門、いい雰囲気でした。

CA2FW6F2