ブログ

お風呂でアロマ (*´∇`)。o

お風呂でゆーっくり 温まりたい icon:hot_spring

そんな季節になってきました icon:face_shy
先日、ちょっとご依頼を受けまして・・
いろんなアロマ入浴剤、作りました!!
まずは、↓ ↓ ドライハーブのバスソルト
左の黄色いの:ジャーマンカモミール
右の赤いの:ローズ
その他、ラベンダー、ハイビスカス、カレンデュラの計5種
ハーブの香りを生かすため、精油は控えめに・・
メッシュバッグごと、ぽんっとそのまま入れちゃえば
ハーブは散らからないので、お掃除も面倒じゃありませんっicon:body_peace
DSCF3326.JPG

そして、↓ ↓ フローラルicon:cherryblossom なミルクバスソルト
ミネラル豊富なヒマラヤ岩塩ローズソルトに
栄養価の高い濃厚なミルクパウダーをたっぷりと・・
ゼラニウムをメインに、ラベンダー、イランイラン、ローズウッド
などフローラルな精油をブレンド ♪
ミルクでしっとり、岩塩でぽっかぽか、アロマでリラックス~~
↑ ↑ 湯上り肌のしっとり具合 p(≧∀≦)g”Good! でしたっ
DSCF3309.JPG

最後は、↓ ↓ バスボム☆

重曹、クエン酸、岩塩パウダーに
保湿(ホホバ油)&アロマ(ローズマリー精油)をプラス
OPは、ピンクのが、乾燥・疲れ肌に◎ ローズクレイ
グリーン(一応icon:sweat)のが、免疫力UPicon:cursor_upエキナセアハーブ
お風呂に入れるとシュワシュワしますicon:mystify
あっという間に終わっちゃいますけど icon:face_embarrassed
↑ ↑ 100gサイズで作ったら、意外と長く シュワってましたicon:mystifyicon:mystify
DSCF3300.JPG

どれも簡単に作れるのでオススメですよ~

ちゃっかりと、自分の分も一緒に作ったので
使うのが楽しみです **(y゚∀´゚+) ニヤリ** ←使いました~ かなりいいです!!