ブログ

心を整える。

最近、お客さまに教えていただいた
サッカー日本代表キャプテン、長谷部誠選手の著書
『心を整える。-勝利をたぐり寄せるための56の習慣-
第6章「時間を支配する。」の中の
36番目の習慣 「夜の時間をマネージメントする。」で
紹介されているのが、こちら ↓ ↓ (画像、お借りしました <(_ _)>)
アロマパルスナイトタイム
↑ ↑ 長谷部選手が寝る前に首筋につけているという
ニールズヤードレメディーズの アロマパルス ナイトタイム

9ml /¥1,365

で、↓ ↓ コレは、わたしが作った模造品(笑)
材料費 5ml /¥230
ホホバ油、ラベンダー精油、ローズ精油、カモミールローマン精油、ネロリ精油

手作りって、すばらしい!
ただし・・ 植物油や精油をお持ちでない場合は高くつきます!!

RIMG1233.JPG

こちらの本、ホントにすごく売れているみたいで
長野駅前の平安堂には、ありませんでした icon:face_shock
心を強くするとかじゃなく、「整える」に惹かれました!
わたし自身も、仕事柄 フラットな状態を心がけています。
でもプライベートでは icon:cursor_upicon:cursor_down することも・・
もっとコントロールできたらなぁと。。
だから、読んでみたいと思ったのです。
でも、その日は手に入らず・・・
なんとなくウロウロしていたら、見つけちゃいました。
『ステキ文具』 (← こーんなタイトル付けられたら絶対買っちゃうよー)
ちなみに・・ 『セラピスト』は毎号買っている専門誌なので、衝動買いではありません
RIMG1213.JPG

コアな文具マニアだけじゃなく、雑貨好きな女子にもオススメです ♪♪


長谷部選手の本、印税は全て寄付されるそう。
本屋さんにはなさそうなので、ネットで買おうと思います。