ブログ

夜の善光寺

ちょっと目的があって、お正月以来の善光寺へ・・(∠ ̄▽)┘

ひさしぶりに、なんか、撮りたくなってしまって・・・
でもカメラ持ってなかったので、携帯でパチリ☆

F1010016.JPG

それでも撮るとなったら、いくら携帯とはいえ
そりゃ、いいアングルを求め、、(もちろん自分なりにですよー)
うろうろと動いてみたりしますよ icon:body_run_away_lefticon:body_run_away_right
しゃがんでみたりとかね、、1人で来てても(笑)
それはもう、真剣に (`・ω・´) > はいっ

そんなコトをしながら夢中で撮っている、わたしの横を
何組もの観光客らしき方々が、カメラでさらっと撮りながら
足早に去って行きました≡ (・д・;)えっ
(みんな、そんなんでいいの?? icon:sweat

そして、せっかく来たからにはと
本堂に進み、お参りもして(・・って、当たり前か)

またまた、帰りも、もちろん携帯でパチリ☆
やっぱ いいかんじだ~ うっすら夜の善光寺icon:moon

F1010015.JPG

そうそう、なぜ来たかって
写真を撮りに来たわけじゃないんですよ!!

今回の目的は・・・


↓ ↓ コレです♪
八幡屋礒五郎さんの七味マカロン♪♪

DSCF3444.JPG

以前、スイーツに詳しいお客様に
「県外の友人に喜ばれそうな、新しい長野のお菓子」
をお聞きしたところ、こちらのマカロンを勧められて
それ以来、ずっと気になってたんです icon:face_self-conscious_smile

ただ、賞味期限が5日だったので
今回は友人の分は諦め icon:face_sad(仕方なく別のモノに・・・)
でも、icon:house用のは買ってきました (*´艸`)

唐辛子、柚子、山椒などの七味素材の
バタークリームは美味しいし~
マカロンの生地も好きなかんじだし~
しあわせ~
個人的には紫の紫蘇がよかったです (〃^¬^〃)

 七味といえば・・・
 少し前に、SmaSTATION!! の「食べるラー油に続く ご飯の友 BEST10」で
 福岡「椒房庵」の 生七味 が紹介されていて、すごく気になりました!!
 他にも、京都の湯葉の佃煮とか、山形の食べる醤油「しょうゆの実」とか…

↓ ↓ おまけの写真
最近、何かと話題の!? ゆるキャラな「アルクマ」くん ↘ ↘
がイメージキャラクターを務める
信州デスティネーションキャンペーン開催中だそーです。
詳しくはコチラ

F1010014.JPG       アルクマ

↓ ↓ 参考までに(笑)

≪プロフィール≫

名前:アルクマ

  • ●信州だけに出没する、大変珍しいクマ。
  • ●クマなのに寒がりで、いつも頭にかぶりもの。
  • ●クマなのに旅好きで、いつも背中にリュックサック。
  • ●信州をクマなく歩きまくり、信州の魅力を世の中にクマなく広めるのが生きがい。
出身 信州・日本アルプスのどこか
性別
年齢
身長 リンゴの木の半分ぐらい
体重 リンゴの70個ぐらい
長所 行動的なこと
短所 寒がり
趣味 信州旅行、かぶりもの収集
特技 信州のお国自慢
好き 山、そば、りんご
苦手 海、もずく
座右の銘 未知を歩こう。信州