ブログ

今年のうちに・・

今年のうちに
やらなければならないコトがたくさんあって・・
やっておきたいコトとか
行っておきたいところなどは
たくさんあっても
なかなか実現しないものですが・・・
やっとひとつicon:body_no1
前から気になっていたところへ
行ってきました~
長野駅近くのアイランドホテル裏にある、素敵なカフェ
↓ ↓ ゴーシュ(Gauche)さん

DSCF3495.JPG

お店は、もう3年以上も前からあるそうですが
わたしが知ったのは1年ぐらい前。
1年もズルズルと、引っ張っちゃいました icon:face_embarrassed
近いところほど、後回しにしてしまいがち・・・
DSCF3498.JPG
↑ ↑ 今週のメニューはこちら
週替わりのメニューはブログで紹介されています⇒ Gaucheさんのブログ
わたしがオーダーしたのは・・

やっぱり いろいろ食べたいから、プレートごはん icon:face_chomp
野菜中心のヘルシーごはんですが
肉系(鶏肉と豆腐のつくね)も、ちゃんとあって
もっちもちの雑穀米は満足感◎
野菜ときびのスープは、やさしい味・・ icon:face_shy
おいしくいただきました~
友人がオーダーした、ほうれん草と自家製チーズのカレーも
ひと口(いや、ふた口!?) もらったけど、こっちもおいしかった~
※カレーは、週替わりではなく 気まぐれで替わるそうです。
DSCF3494.JPG

↓ ↓ 焼き菓子も、とってもおいしそーだったのですが・・・
今月は忘年会続きで、かなりのカロリーオーバーicon:sweat
おまけにクリスマスもあるしー
ってコトで、今回はがまん。
次回のお楽しみに ♪♪

DSCF3493.JPG

このあと
 『ティム・バートンのナイトメアー・ビフォア・クリスマス』
を、3D icon:glasses で観てきました!!
アニメだったせいか、穏やかな!? 3Dでした。
予告でやってた映画の方が、すごかった(笑)
でも、『ナイトメアー~』を映画館で観るのは初めてだったので
楽しめましたicon:note(好きな作品だし)
つい最近も
『ノルウェイの森』の試写会を観てきたばかり。(Fちゃん、お誘いありがと~)
今月は、なんだか映画づいてます (≧∇≦)