ブログ

1週間・・・

ブログ、お休みしていました。

1年前を思えば、1週間空くなんてこと
特に珍しくもなかったけれど
ここ2カ月程はわりとよく書いていたので
すごく ひさしぶりなかんじがします。
あまり PCを使わないようにして
節電していた というのもありましたが
何を書いたらいいのかわからなかった
というのが、ほんとのところです。
地震のあった夜
宮城に住む友人は、無事だとメールを返信してくれました。
でも、貴重なバッテリーを使わせてしまった・・
こちらから連絡をとってしまったこと、反省しました。
メールをもらったら、返さないといけなくなってしまうのに・・
なので、仙台に家族がいる友人には
心配だったけど、こちらからは連絡しませんでした。
そしたら、その友人から
家族の無事を知らせるメールがきました。
その時、思いました。
無事を確認したいと思っているひとからは
こちらから連絡をしなくても
連絡できる状況であれば、無事を知らせる連絡をくれる・・
どうしても、無事を確認したくなってしまうけれど
無事を知らせる方を優先しないといけないんだな、と。。
それから1週間・・・
いまだに、家族や親しいひとたちと
連絡をとれない方が たくさんいます。
どうか、1日でも早く無事を知らせられますように・・
そして、1人でも多くの方が無事でありますように・・
                    小林 美沙
::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
長野にも、被災された方を思い
心を痛めていらっしゃる方がたくさんいます。
わたしは、その方たちのためにも
がんばって(← 自分にはあまり使いたくないけど、あえて使います)
仕事をしようと思います。
いつも通り、仕事ができることに感謝しながら
しっかり働き、自分にできることを、していきます。
ブログも、少しずつ 更新していきたいと思います。