ブログ

境内アート小布施×苗市

小布施・玄照寺の『境内アート小布施×苗市』

に行ってきました。
玄照寺南側に広がる、ドングリ千年の森では
クラフトフェアが行われていて
木工、陶磁器、布、皮、ビーズなどなど…
作家さんたちの作品がたくさん並び
お客さんたちが、その中をゆっくり散歩するように見てまわる・・
そんな、まったりとした穏やかな時間が流れていました。
わたしには、あまり時間はなかったけれど (仕事の合間に行ったので ^^;)
キモチだけはゆったりと見ることができ
目当てのモノはしっかりと、お持ち帰りしてきました (*´艸`) 

まずは・・
飯山寺町のガラス屋 『KaraKoro [カラコロ]』 さんで
キレイなラズベリー色の (写真より もうちょい赤っぽいです)
ワイヤーのペンダントヘッド (お土産用)
しずく型プレート (自分用)を2つ

プレートは、箸置きとして作られたそうですが
木の実をちょこんと置いてディスプレイされていて
とっても素敵でした☆
お香を置いてもいいかも~ と教わり、即 実践(笑)

RIMG0974.JPG

そして・・
松本のプライベートサロン Aromaroom-Diva [アロマルーム ディーヴァ] さんで
↓ ↓ こちらの石けんを2つ。
まさに、アート!! 絵画のような石けんがズラリ~
種類がたくさんありすぎて、かなり迷いましたicon:sweat
お話、たくさんさせていただいて、いろいろ教えていただきました!
石けん講座、行ってみたいなぁ。。
しばらくは飾って、ビジュアルと香りを楽しませていただきます ♪♪
RIMG0994.JPG
カメラを忘れてしまい icon:face_expressionless
現地の写真が全くなく、伝わりづらくて すみませんっ
↓ ↓ 携帯で唯一撮った写真 icon:cherryblossom
F1010033.JPG