ブログ

夏休み =倉敷編=

岡山・倉敷に行ってきました。

倉敷・・ 大学生の時に一度行っているのですが
全く記憶になく・・・icon:sweat (↑↑ 旅行で行ったわけじゃないのです・・)
そして、行ってみても やっぱり思い出すことはなく・・・icon:sweaticon:sweat
ほぼ初倉敷!でした。
さすが美観地区icon:sparkling
白壁のお屋敷や、倉敷川沿いの柳並木など… 美しかった~

倉敷風景.jpg

裏通り (どちらかというと、わたし的にはこちらがメインだったりします 笑) 
風情漂う古い町並みだったり、「ひやさい」と呼ばれる路地裏だったり、、
いいかんじにひっそりと・・ 落ち着いた雰囲気。
素敵なお店もたくさんあって、のんびり散策しました icon:face_shy

倉敷SHOP.jpg

長野から来たと話すと
かなりの確率で「こっちは暑くて大変でしょ~」と心配してくれます。
やっぱり、長野って涼しいところみたいです。
ずっと住んでいると、よくわからないけれど
でも、こちらの暑さに比べると、やっぱり過ごしやすいのかなぁ。。

行きたかったお店にも、ほぼ行けて
お店の方と、お話もたくさんさせていただいて
大満足な倉敷でした (^^♪

*次は、京都編です*