ブログ

最近のいろいろ… ②

友人Sさん宅で、『石けん作りの会 Part 2』 が開かれました。(Part 1はこちらを → 
今回は、ベビーピンクな赤ちゃん石けん の、四角マーブルVer. です。
そして、トレース(生地が型入れできる状態)待ちの間に
Sさんママのレクチャーを受けながら、ペンキ塗りをしました。

Sさん家から、アンティークなスツールをいくつかいただけることになって・・
さらに、「好きな色に塗ったらいいよ」というお言葉に甘えて、お家の庭で塗らせてもらっちゃいました (*´艸`)

ペンキ塗り.jpg
↑ 撮影:Sさん

↓ ↓ 完成~
Sさん家の、ツートンなのもカワイイ。。
RIMG2717.JPG
↑ 撮影:Sさん


↓ ↓ そして、前回作った 紫根はちみつヨーグルトの石鹸 (その時のブログはこちら → 
いただきました♪せっかく作った石けん、なんだか申し訳ないよーな・・ でもうれしいっすー)

RIMG2479.JPG

また 別の日には、戸隠へ・・ 画像多いので折りたたみます)

more »