ブログ

ミラクルな甘酒

昨日は、前にお知らせした『つぶつぶ雑穀甘酒教室』でした。

炊飯ジャーで、雑穀ごはん+麹 が甘酒に・・
さらに、マッシュしてクリームにすると、より美味しい甘味料に・・
そして、そのクリーミーな甘味料は アイス、ビスケット、ケーキ、ドーナツなどのスイーツに・・
RIMG3020.JPG

ひろこセンセイお手製の、甘酒スイーツたち ↑ ↑
どれもおいしかったデス。
ココアの代用品として キャロブパウダーを使うとチョコっぽい風味になるそうで
真ん中のスイーツも そのひとつだったのですが、もう生チョコにしか思えませんでした!
普通、アイスや甘いモノをこれだけ食べたら、冷えたり 胃がもたれたりしそうですが
そういったことは全くなく、逆にお腹も手もポカポカに~
美味しくて、満足感があって、カラダにいいicon:sparkling
実感しました。
参加された皆さん、早速実践されるようで、麹を購入。
もちろんわたしも!
甘酒アイス、作ってみたいと思います (^^♪
ひろこさん、楽しくて美味しい甘酒教室、とっても勉強になりました。
雑穀料理教室も機会があったら参加したいです。
ありがとうございました。