ブログ

北欧発祥のインテリア

こちらのファブリックパネル ↓ ↓
ハンドメイドしました!
と、いっても・・・
川柳建設さんの講座で、作らせていただいたモノ。

わたしがやったことといえば
生地を選び、木枠と合板を固定し、そこに生地を貼っただけ。
固定&生地貼りの時に使った、プロ使用な電動式のタッカー、楽しくて ちょっと欲しくなっちゃいました(笑)

RIMG3266.JPG

生地は、フィンランドのライフスタイルブランド 「マリメッコ」 のもの。

マリメッコ といえば、ポピーの花のウニッコ柄が有名ですが
(もちろん、そちらも用意されていました♪)

PUUTARHURIN PARHAAT (プータルフリン パルハート) = 「最高の庭師」 という
おもしろい形をした植物がたくさん描かれた個性的なデザインの方を選んでみました。

もともとは、冬の間 厳しい雪によって閉ざされてしまう北欧で
お家の中でも楽しめるアイテム、として生まれたという ファブリックパネル。
お部屋の雰囲気に合わせて、今度はもっと大きいのとかも作ってみたいデス ( ´▽` )


フィンランドつながり、というコトで おまけの写真。
ムーミンファミリーが、とても かわいかったので icon:heart_shake

RIMG3235.JPG