ブログ

ある日のお出かけ♪

どうもタイムリーなブログを書くことが あまり得意じゃないので

その出来事から1週間以上経って やっと書く・・
みたいなことがほとんどな 「fika日記」ですが
いつも読んで(見て)くださってありがとうございます。
そんなブログですが、これからも よろしくおねがいします。
(あ、イベント関係のことはタイムリーな記事をUPできるように努めます!)


で、早速1週間以上前のコトを・・(笑)


まずは、sariraさんの「夏のアクセサリー展」を見に、na-na分室さんへ。

sarira.jpg

昨年12月に行った、「冬のプレゼント in 山小路さん」の作品 (その時のブログはこちら → ) 
とはまた違う涼しげな作品たちが並んでいて、どれもホント素敵でした。
今回は、ひさしぶりにお会いすることができたので、贅沢にもオーダーを・・
来月には出来上がるそう!今からすごく楽しみです。
帰り際、「コナコナ」さんの焼き菓子購入。
そして、ランチは東町の「カフェ バーバラ」さん。
お腹が空き過ぎていて、写真撮り忘れちゃいましたが
わたしは「チキン南蛮」、友人は「酸辣湯麺」をいただきました。
バーバラさんのゴハン、すごくおいしいです!
それに、オーナーご夫妻がとても楽しい方たちなので、ひとりランチもオススメです!!
その後は、西之門町の「Roger (ロジェ)」さんへ。
RIMG3472.JPG

噂通りの、かわいいモノがたくさんな雑貨屋さん。

roger.jpg
大好きな紙モノやクッキー型も充実◎
もちろん、↑ 数点、購入してきました。
他にも、生活雑貨やアンティークものなどイロイロ。。
RIMG3479.JPG

↑ こちらの、ロジェさんオリジナルエコバッグを持って行くと 5%OFFに!


そうそう、
ロジェさんの後、ひさしぶりに 東町の「しふぉん&ケーキ 菓恋」さんに寄ったら
中学の時 同じ部活だったMちゃんが働いていてビックリ!
というのも、Mちゃんとは卒業以来初めて会ったので・・
中学友の皆さま、土日に「菓恋」さんへ行くとMちゃんに会えるよ ^^ v (私ゴトですみません ;)


しめは、映画 「テルマエ・ロマエ」
楽しい1日でした♪