ブログ

rosette

少し前にハマっていたのが、ロゼット作り。(ロゼットとは・・→ 

本来は、リボンやフェルト、ボタンなどを使って作るのですが
わたしはマスキングテープを使いました。
ALL 紙製のロゼットです。

RIMG4253.JPG

でも 実際・・ こんなに作っても使い道がないっていう。。
布製だったらブローチにしたりできるけれど・・
たまにラッピングに使うぐらいです ^^;

そんなわけで、パタリとやめてしまったロゼット作りなのでした。

今度は必要な時に必要な数だけ作ろっと!

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

そして、(ジャンルは全く違うけれど ^^;) 今年の夏は・・

2013-08-11-19-18-48_deco_20130811195555982.jpg

夏は、いっぱい汗をかくから、塩分も摂らないと!
と言い訳しつつ、買ってみた「塩バタピー」 ↑ ↑ にハマりました~

・・とか、どーでもよかったですね (-_-;)

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

すみません、では 石けんネタ、いきますねー
「とおかまち」デビューな石けん2種をご紹介します。

icon:no01 椿油と沖縄クレイくちゃ&竹炭の石けん

RIMG4490.JPG

椿油がメインの石けんは、やっぱり和素材を使いたくなります。
くちゃ→竹炭のグラデーション、ざらっとした感触。。
渋くてカッコイイ石けんになりました☆

icon:no02 ローズクレイとシアバターの石けん

RIMG4491.JPG

ローズクレイもシアバターも、定番でテッパンな素材。
トップはアート風に、中はシンプルに。。
寒くなる これからの季節にぴったりな石けんです。

「とおかまち てづくり市」では、これらを加えた たくさんの石けんたちが並ぶ予定。

皆さま、ぜひぜひ あそびに来てくださいね~