ブログ

行ってきました!

DSCF3517.JPG

統合医療展。
アロマセラピスト、リフレクソロジストは、『医療・介護関係者』に分類されました。
セミナーは、本当に充実していて
代替医療とは? という基本的なことから
実践されている医師、専門家の方々のお話など、、
とっても興味深い内容のものばかり。。
わたしにもできること・・
ちょこっとだけですが、見えてきた気がしました。
やっぱり行ってよかった~
すごくいいお天気だったので、お昼休み、外に出てみたら・・

DSCF3513.JPG

いいスポットが!
雲ひとつない青空と、お台場。
東京ビッグサイト、何度も来てるのに知らなかったー
こんな いい場所があったとは。。
午後のセミナーの時間まで、ブース内をウロウロ。
ブースは正直、数分もあれば見れてしまう程度の規模。
そこで目にとまったのが・・
美容、健康、癒し関連の展示会で
よく見かける 『オーラ撮影』
珍しく空いていたのと、ヒマだったので(笑)やってみることに。
撮影+カウンセリング(10分程)で¥1000 と、かなり格安(たぶん)だったのもあって icon:face_embarrassed
↓ ↓ こちらが、わたしのオーラ、だそうです。
DSCF3528.JPG

なんか、自分が思ってたのと、だいぶ違う。(って、勝手に思ってただけですが)

ちなみに・・
黄は、陽気・朗らか・ひょうきん・影響を受けやすい
橙は、庶民的、おっちょこちょい、冒険心、世話好き
緑は、平和主義・社交的・自然派・無欲

「緑は、癒しのお仕事が向く方に出るんですよ」
その言葉を聞いて、ちょっと安心。
そこだけは!? 素直に受け取らせていただきますっ

静(35%)と動(65%)のバランスがかなり悪いらしく(そうなんだぁ。。)
もっと静の時間を作るようにも言われました。

要は、ヨガをやりませんか?ってことらしい。
ヨガスタジオのブースだったので。

けっこー時間潰せたので、助かりました~

メインのカラーは(わたしの場合は黄色?)変わらないけど
その時々の状態によって色が変化するそうなので
もし機会があったらまたやってみようと思います!! (どうも納得いってないらしい 笑)

※ 今回体験したオーラ撮影は
  カメラを使わずPCに接続された金属板に両手5本の指を開いて置き、手から出ている微弱な生体エネルギーを測定し
  それをコンピューターでカラー変換し、オーラ写真として表現するというものです。