ブログ

こんにゃく作りや、ラフターヨガなど 盛りだくさん!

最近、黒姫の 信濃ブルワリー すぐ近くの
広大な土地&大きなお家(はらっぱのーと)に引っ越された
アロマつながりの、まぁる さん。
築60年ぐらいの家屋を、昨年から少しずつ直していって
今もまだ進行中ということですが (将来的にはカフェに・・ とのこと。楽しみー)
先日、その新しいお家 『はらっぱのーと』 の おひろめ会が開かれました~
台風の影響で、1日中 ものすごい降りの雨でしたが
続々と まぁるさんのお友だちが集まり、たくさんの方々が参加されました。
みんなで、こんにゃくを作ったり・・
RIMG1409.JPG RIMG1413.JPG
RIMG1417.JPG RIMG1420.JPG
お昼は、もちろん まぁるさんお手製の、野菜たっぷりの自然食をお腹いっぱいいただき・・
くるま麩の揚げ物や、エリンギ・れんこんの炒め物など…  ホント おいしかった~

食後は、米油を使った石けん作り・・ (私、やらせていただきました ^^;)
一緒に参加した友人Fちゃん、いろいろ手伝ってくれてありがとー!!

217.JPG : Fちゃん 撮影

そして最後は、初体験 ラフターヨガ。

ラフター=笑い ヨガとは・・
笑いと、ヨガの呼吸法を組み合わせたエクササイズ。
笑うことで、多くの酸素を自然に体に取り入れ、心身共にスッキリし元気になることができる。
誰でもすぐにでき、冗談やユーモアなどに頼らない「ただひたすら笑うだけ」の画期的なエクササイズ。

いろんなシチュエーションでとにかく笑う!

自分では、よく笑ってるほうだと思っていたけど
意識して笑い続けるって、すごいエネルギーを使うんだなぁ。。
ヨガをやる前は、少し肌寒いくらいだったのに
終わった時は身体がポカポカでした Σw(゚д゚* )w !!
そしてかなりヘトヘトにicon:sweat でも、おもしろかった~
帰り際、出来上がったばかりの こんにゃくをお土産にいただきました ♪
手作りのこんにゃくは、市販のものより やわらかくて、よーく味がしみるので、おいしかったです。

とっても盛りだくさんな おひろめ会、楽しかったです!
こんなステキなイベントに誘ってもらって、ありがとうございました (o^▽^o)/