ブログ

第10回 西の門市

今回は、昔 下駄屋さんだったという
とっても風情のあるお家のスペースで出店させていただきました。
ご主人の中村さん、とっても親切な方で
写真もたくさん撮っていただき (しかも そっこープリントアウトしてくださいました!)
大変お世話になりました。 ありがとうございました。
RIMG2354.JPG

こちら ↓ ↓ 昭和30年代からあるという、下駄用の棚も使わせていただきました。
・・って、ディスプレイするモノが少な過ぎて・・・ うまく使いこなせず、なんかスミマセン ^^;

RIMG2359.JPG

石鹸は13種類 (全部写せてないけれど・・・) 持って行きました。
手作り石けん初めて!な お客様が多かったので、やっぱり基本のマルセイユをオススメしちゃいました。

いいやま灯篭まつりでご一緒させていただいた Bon! さん (← 次回、出店されますよ♪)
も、マルセイユをリピートしてくださいました~ ありがとうございます!

RIMG2355.JPG

そして、お隣は・・
こーんな かわいいコが、店番をしていましたよ icon:face_self-conscious_smile
わたしも欲しいなぁと、思っていたのですが
こちらの熊さんたち 大人気で、あっという間にいなくなってましたicon:sweat
石けんとアロマスプレー作り、それにオーダー石けんも! ありがとうございました。

RIMG2357.JPG
今回は、一番最初のサロン時代のお客様との再会 (なんと10年ぶり!)にビックリしたり
前からお会いしたかったセラピストの方とお会いできたり
友人のお父さん (この辺りでは有名な名物!? お父さん、上記の中村さんと同級生だそう!)が登場したり
と、盛りだくさんでした。

お越しいただいた皆さま、お買い上げいただいた皆さま
西之門町、スタッフ、出店者の皆さま
そして、最後 片付けを手伝ってくれた友人Fちゃん!
ありがとうございました~
来月も、申込んできました。
次回は9月25日です。
決まりましたら、またご連絡しますね。