ブログ

アネモネ&ローズ

石けんを作りはじめて
もうすぐ2年になりますが (まだまだ新米でっす!)
初めて作りました。
↓ ↓ カタチ系の石けん。
RIMG0512.JPG

OIL:オリーブ油、ライスブラン油、パーム核油
   パーム油、ひまし油、シアバター
OP:ローズクレイ
EO:ラベンダー、ローズマリー

型出しまでに、最短でも1週間、長いと1ヶ月近くもかかるうえに
キレイに出すには、かなり難しいと聞いていたので
わたしには無理だなぁと、ずっと手を出さなかったのですが・・
シリコンの型が手に入ったのと
アクリルモールドに入りきらなかった分が
量的にちょうど入りそうだったので、やってみることに!!
1コ、失敗しちゃいましたが (気早なもので・・ 笑 )
あとはなんとか、型から出てくれました。

ちょうど手のひらサイズなので、とっても使いやすそう。

ラベンダー精油がたっぷり入った、フローラルな香りで
ちょこっと、ひなまつりicon:cherryblossom な雰囲気もあったりして、、  (って・・ まだ使えないけど ^^;)
春らしい石けんになりました。
基本的には、四角い石けんが好きなのですが
これからは、カタチ系な石けんも、たまに登場するかも。