ブログ

ピンクマーブル+つぶつぶヨーグルト

こちらはオーダーいただいた石けん。

RIMG0624.JPG

OIL:オリーブ油、ライスブラン油、シアバター
   ひまし油、パーム核油、パーム油
OP:ピンククレイ、ヨーグルトパウダー
EO:ローズウッド、イランイラン、パチュリー

濃いめに溶いたピンククレイを
小さな円状に落としていって 細かいドッド柄にし
爪楊枝で模様を作るという作業…

最初はとても楽しかったのですが・・
思いの外 集中力が必要で、終えた時には かなりぐったり icon:face_expressionless

そんなに がんばったのに、色 薄くなってきてるし。。
解禁になる頃には ほとんど同化して わからないかも icon:face_shock

まぁ、でも・・
ざっくりしたピンククレイのマーブルと
ヨーグルトパウダーのつぶつぶが
ナチュラル感あふれる素朴な石けんになったよーな・・ (よく言えば、ですが 笑)

精油は強めに香るものをチョイスしたので
かなりしっかり香っていて、すごくいいかんじです (~´∀`)~