ブログ

三日月

今まで作ってきたモノの中で、かなり人気の高かった
紫根とマカダミアナッツ油の石けん。 (前回の紫根の石けんはこちら→
今回は、白い部分のマカダミアナッツ油メインのものと
紫の部分の紫根 INFオリーブ油メインのものを
それぞれ分けて作り、型入れの時に合わせました。

まるい石けんは、三日月icon:moon をイメージして・・ (ちょっと微妙!? 笑)

RIMG0885.JPG

OIL:紫根 INFオリーブ油(40%)、マカダミアナッツ油(28%)
   パーム核油(19%)、パーム油(10%)、ひまし油(3%)
EO:ラベンダー、ゼラニウム
四角い石けんは、マカダミアナッツ油たっぷりと~
RIMG0880.JPG
そして!
アネモネ&ローズ の時みたいな失敗がないように
今度は忘れそうになるぐらい、しっかり待ちました。
そしたら、キレイにつるんっ と出てきてくれました (*´○`*)ふぅ…
こちらはマカダミアナッツ油は入れず紫根のみ。
紫一色のローズ&アネモネ。
RIMG0891.JPG
OIL:紫根 INFオリーブ油(65%)、パーム核油(20%)
   パーム油(10%)、ひまし油(5%)
EO:ラベンダー、ゼラニウム
解禁は、4月27日。
ラッピング、使用感など、またUPします☆