ブログ

パンプキン色

以前、レッドパーム油 40%配合の
オレンジ を作りましたが
今度は、さらに高配合な
レッドパーム油50%で、作ってみました。

RIMG1260.JPG

OIL:レッドパーム油(50%)、オリーブ油(25%)
   パーム核油(20%)、ひまし油(5%)
OP:ヨーグルト(水分量の半分)、ハチミツ、竹炭パウダー
EO:レモングラス
レッドパーム油を50%配合にすると
オレンジ色を通り越し、煮かぼちゃ みたいな色に・・
竹炭パウダーの無造作なラインも
かぼちゃの皮に見えてきちゃったりして
もう、かぼちゃ以外の何モノでもないよーな。。
でも、わたし、このレッドパーム油を使った石けん
すごく気に入ってます。
あと、水分量の半分をヨーグルトにした石けんも!
だから、クラフトフェアで、オレンジ と
ヨーグルトを使った ローズ ローズ ローズ が
完売したのは、うれしかったです ♪♪
ありがとうございました。
今回の石けんは、レッドパーム油とヨーグルトのW使いicon:sparkling
キッチンソープのオレンジ より、鹸化率を少し下げてマイルドにしたので
ボディーソープとしてもいいかなぁ。。
もちろん、キッチンソープにも使いますっ
解禁は、今日、6月4日です。