ブログ

けしの実

6月の石鹸講座で作った石けんが解禁になりました~
(その時のブログはこちら → 

ポピーシードのつぶつぶが、いいかんじ♪
そして、ほんのりピンク色。

ラベンダー ver. とカモミール ver. があります。
RIMG1969.JPG
OIL:ライスブラン油(40%)、オリーブ油(20%)
       ココナッツ油(20%)、パーム油(20%)
OP:ブルーポピーシード
       ドライハーブ(ラベンダー・ジャーマンカモミール)
EO:ゼラニウム、プチグレン、レモングラス
せっかくなので、使ったことのないオプションを・・
と、チョイスしたポピーシード。
小さくてまるいつぶつぶが
お肌の古い角質をやさしく落としてくれる
マイルドなスクラブ石けん。
デザインも、使い心地も、やさしい石けん。。
Kurumi* センセイ、ありがとうございました (*^▽^*)

ちなみに・・
PAVOT は、フランス語で「けしの実」のことです。
最初、普通に英語で、POPPY SEED とスタンプしようとしたら
【P】3つ必要なのに、2つしかなかった (||| ̄▽)