ブログ

ブツブツ。。

こちらの石けん・・
遠目にはよく分からないと思いますが・・・
RIMG2330.JPG

近くで見ると ブツブツしてます (((; ゚д゚)))

RIMG2333.JPG

理由は分かっています (━_━)」 はい…
それは、インフューズドオイルの濾し方が甘かったから・・
ハーブの粉が、だいぶ残っていたみたいです icon:face_shock
OIL: ローズマリー&藍草 INFオリーブ油(35%)
       ハイオレイックひまわり油(25%)、パーム核油(20%)
       ライスブラン油(10%)、パーム油(10%)
OP:マリーンファンゴ(シークレイ)
EO:イランイラン、ローズマリー、パチュリー
藍の殺菌力
ローズマリーのアンチエイジング力
マリーンファンゴの美白力
が期待できて
さらに香りもしっかり残ってる!(※イランイランが苦手な方には、おすすめできないぐらいに・・)
そんな、優秀な石けんになるはずだったのにー

ちょっと欲張りすぎたか!?
でも、やっぱり・・ 使い心地はすごくよいので
もう少しだけ寝かせて香りを落ち着かせてから
いつかどこかで、アウトレット石けんとして登場させようと思います!