ブログ

石けん教室

・・っていっても、生徒!? さんは、友人Sさん。
しかも、オイルの配合から、オプション、香りのブレンドまで
全て生徒さんに考えてもらって、わたしは準備するだけ・・
そんな石けん教室(笑)

でも、言われちゃいました^^;
『普通、言わないよねぇ。初めての人に、「どんなの作りたいか考えておいて」とか!』 と・・・
いやいや、できるひとだから、言ったんだよー
RIMG2374.JPG

さっすが~!な、Sさんが考えた石けんは・・

RIMG2363.JPG F1010053.JPG                
紫根 INFオリーブ油を使ったマルセイユ石けん。
オプションには、ヨーグルトとハチミツを・・
香りは、イランイラン、サンダルウッド、オレンジ、レモン Ver. と
ローズマリー、ラベンダー、レモングラス Ver. の2種。
左が保温前、右が保温後の写真。
保温後のモノは、写メを送ってもらいました↗↗
どちらも、キレイな色icon:sparkling
1ヶ月後が楽しみですね~
初めての石けん作り、楽しんでくれたみたいで、よかった♪♪
ハロウィンなお菓子、いただいちゃいました  ミ★(*^▽゚)v Thanks!!★彡
RIMG2378.JPG