ブログ

馬油入りのリッチな石鹸

馬油のチカラ、おそるべし!
全部、持っていかれましたー
↓ ↓ デザインは、わりと気に入ってますが・・

RIMG2449.JPG

↓ ↓ 端の方は、えらく違うモノになってたりします ^^;
RIMG2452.JPG
OIL:オリーブ油(55%)、パーム核油(20%)、馬油(10%)
       パーム油(10%)、ひまし油(5%)
OP:ゼラニウムウォーター(水分量全量)、レッドクレイ、ローズクレイ
EO:ゼラニウム、オレンジ、ベンゾイン
馬油の話に、戻りますが・・
持っていかれたのは、香りです。
水分量も全てゼラニウムウォーター、ゼラニウム精油もたっぷり入れたのに
ゼラニウム感は一切なく、馬油感たっぷりな石けんになりました。
すっかり主役の座は、馬油に奪われちゃいましたicon:sweat
もちろん、使用感はとってもよいのですが
馬油独特のにおいがあるので、苦手な方もいるかも・・・
『GERANIUM』 じゃなくて、『HORSE FAT』 にすればよかったかな。。