ブログ

avocado green

この冬かなりハマった 焼きアボカド。
焼くだけで美味しくて、しかも お肌の潤いUPとくれば、それはもう!
オリーブオイルと塩をかけて食べるのですが・・
RIMG3043.JPG

いただいたバジル入りのお塩 ↓ ↓ がとっても美味しくて。。
それもハマった理由のひとつかと・・ (Nさん、ありがとうございました♪)

RIMG3041.JPG

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++

では、今日の石けん。
やさしい使い心地… icon:face_shy
わたしにとって欠かせない、アボカドオイルの石けんです。

RIMG3058.JPG

OIL:未精製アボカド油(45%)、オリーブ油(25%)
       パーム核油(15%)、パーム油(10%)、ひまし油(5%)
OP:ココナッツミルク(水分量の半分)、グリーンクレイ
EO:ティートリー、マージョラム


未精製のアボカドオイルを使って作ると・・
最初は、とっても鮮やかなグリーンの石けんになります。 
でも、その色は時間とともに退色していってしまうのです。

だから、少しでも長くキレイなグリーンが保てますようにと
少し渋めな色ですが、グリーンクレイを合わせました。
フレッシュなグリーンから、大人なグリーンへ・・
成長!? も楽しみな、アボカド石けんです。