ブログ

watercolor

ロンドンオリンピック、終わってしまいましたねー

この2週間程の、寝て 起きて 観て またちょっと寝る… という生活。。
元の普通の生活!? にすぐに戻れるかなぁと思ってしまうぐらいに
よく観てたので、かなりさみしくもあります。

たくさんのパワーをもらって、わたしもがんばろーと思いました!

それで、ひさしぶりの石けんネタです (← 小さっ!)

前はいつUPしたんだろーと思って見てみたら・・
5月でした ^^;
そりゃ、「最近、石けん作ってないの?」って言われても仕方がないっす・・
でも、ご安心!? を・・
スローペースではありますが、作っています!
ただ、UPできていないだけなのです (–;)
さて、3ヶ月以上ぶりの石けんは・・
夏の定番、スースー石けん です。

RIMG3557.JPG

OIL:オリーブ油(50%)、パーム核油(20%)、ライスブラン油(15%)
       パーム油(10%)、キャスター油(5%)
OP:ココナッツミルク(水分量の半分)、ラピスラズリパウダー
       メントールクリスタル(ハッカ脳)
EO:グレープフルーツ、ティートリー、ユーカリラジアータ
ポイントは、ラピスラズリのブルーのラインを
濃淡をつけて 水彩タッチでぼかして入れたところ。
というのは、お得意の後付けで・・
ホントはグラデーションにするつもりでしたが
トレースが出過ぎて(生地が固くなり過ぎて)しまって急遽デザインを変更したっていう・・(笑)
でも、結果オーライというコトで!
今までにないデザインに仕上がり、けっこー満足だったりします。
こちら、【toiro】vol.0 に持って行きます♪