ブログ

flower garden

今年のお盆は 特にお休みを取らずに普通に営業していましたが
そういえば 去年は お休みをいただいて
京都と倉敷に行き (その時のブログはこちら → 京都編 倉敷編
夏休みを満喫してましたー (〃^¬^〃)

そんなことを思い出しながら・・
お盆最終日の今日は お休みでしたが
石けんを包んだり、キャンドルを作ったりしながら
イベントの準備をしてました icon:body_run_away_lefticon:body_run_away_right

イベントが終わったら、どこか行きたいなぁ。。

では、今日の石けん。
ここのところ、THE 夏!ってかんじの
クールな石けんが続いたので
今日は ちょっと違うテイストのモノを・・

フローラルな香り漂う
淡いピンクとグリーンのガーリーな石けん ↓ ↓

RIMG3576.JPG

OIL:オリーブ油(50%)、パーム核油(20%)
       ライスブラン油(15%)、パーム油(10%)、キャスター油(5%)
OP:ココナッツミルク(水分量の半分)
       ローズクレイ、クロレラパウダー
EO:ラベンダー、ローズゼラニウム、パチュリー

わかりづらいですが
グリーンの部分は葉っぱをイメージして
こんなかんじになってます ↓ ↓

RIMG3573.JPG

そして、実物はもっとわかりづらい という・・
クロレラのグリーン、熟成するとともに少しずつ色が・・icon:cursor_down
型から出した時より、かなり淡ーくなっちゃいました ^^;

それはそれで、キレイなのですが
もうちょっと濃くしておけばよかったかな。。

でも、香りは飛ばずに しっかりと残っていて、いいかんじ~

こちら、【toiro】vol.0 に持って行きます♪