ブログ

第19回 西の門市

西の門市5月.jpg
無事、終了しました (^▽^)
今回の出店場所は、大本願の塀沿い、タープの中。
初めての場所でした。
午前中は日陰で涼しいけど、午後は西日がすごいから!
と言われて覚悟していたのですが・・
午後は意外と太陽が隠れていたので、そういう心配はなく過ごせました。
それでも、かなり暑かったですけれど。。
たくさんの方があそびに来てくれて、しゃべりまくりな1日でした。
そんな中、たまに 静かな(でも音楽は聴こえてくる♪)時間もあったりして
お隣の 布もの作家 ma-saki* さんと まったりおしゃべりしたり。。
他の出店者さんのところへ あそびに行ったり、買い物したり。。。
お昼は 温玉のせドライカレーをいただきました。美味しかった~
足を運んでくださった皆さま、お買い上げくださった皆さま、ありがとうございました。
西の門市スタッフ、出店者の皆さま、暑い中 お疲れさまでした。
また、よろしくおねがいします☆
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
そして、今週末は カントリーマーケットです。
新登場の石けんたちを ご紹介します!
こちらは あずきみるくのマーブル石けん。
そういえば、初めて作った石けんも マーブル模様の石けんでした。
それから、たくさんのマーブル石けんを作ってきましたが
今回の石けん ↓ ↓  わたしの中では BEST マーブルかも。。

おそらく 「どこが?」と、思われるでしょうけれど・・(笑)

そして、あずき という和素材なのに、ケーキ風。
香りもココナッツ系の甘い香り。。
そんなギャップも、たまにはいいかなぁ、と。。
RIMG4229.JPG


こちらは、よもぎみるくの石けん。

オイルの配合は、↑ ↑ あずきみるく と全く同じですが
香りは、モミやパイン、シダーウッドの森林系ブレンド。

RIMG4243.JPG

次は、カルダモンとラピスラズリの石けん。
前にご紹介した、レモンとミントの石けんと 香りもオイルの配合も一緒ですが
こちらは、ラピスラズリを入れたグリセリンソープを挟んでみました。
結果・・、ラピスラズリの透明感が、より 涼しげに◎
& 若干 ミント感が強いよーな。。
水に濡れると、よりキラキラしてキレイですよ。
RIMG4196.JPG

最後は、ラードと大豆油をメインに作ったキッチンソープ。
手になじみやすい まるいかたちの石けん。
殺菌・消臭パワー抜群な竹炭パウダーも入っています。
でも、石けんを使わなくても大丈夫な時はアクリルたわしを。。
ということで、たわしとセットにする予定です。

RIMG4204.JPG

今週末のカントリーマーケット、両日とも午後(1時以降なら確実)はお手伝いで会場にいる予定。
ぜひ あそびに来てくださいね~